2002年5月アーカイブ

6/4の箱根取材が終わらないと、次のステップに進めない状態である。
とりあえずアライメント取って、カーボンボンネットの御化粧直しを風呂壱屋
(ぢつわフロムファーストマーキングガレージと改名)にて行った程度である。
センちゃんありがとねー。

まだ実行していない事。

デフ・・・かなり上出来らしい・・・(かかりちょ談)
デフメンバープレート・・・かなり効くらしい・・・(かかりちょ談)
フロントパイプ・・・触媒を移設して、ストレートにしたい・・・
ホイール・・・ESターマックの9Jが眠ったまま・・・
タイヤ・・・もう純正はカンベンしてくれ・・・

ウイングも取っちゃったままだし、冷却系もやってない。
ステアリングもなんかイマイチポジション合わない。

早く取材終わらないかなー・・・
まずはとりあえずデフだな・・・

それは餃子・・・

餃子がパスタだぁ?と、反論されるかもしれないが、製造方法や使う材料を考える
と紛れも無いパスタである。

しかもある程度の差は有るが、具のバランスは天下一と賞賛しても良い位である。
美味いのはある種当然!
グルタミン酸とアミノ酸のバランスが完璧に近いのだから・・・
個人的に微量の生姜を入れるのがポイント。
消化吸収促進、ブタの臭みを押さえ、味に締まりが出るのである。
それをパスタ(餃子の皮)で包んで、食材のスープを逃がさない構造は秀逸至極
と、思う。
できればありきたりの醤油とラー油はヤメて、だし醤油をブレンドしたりすると
これが又美味いのよねぇ・・・

今夜あたりご飯を炊かずに、大量の餃子で冷えたビールでも・・・

ハカイダーが初めて一般公開されました。

今回のは交換したパーツとデータの紹介なんですが、雑誌に多い適当な事は一切
無くして、正しい情報を提供しようと真剣に一つづつ取り組みました。

某インプレッサマガジンに載っていた純正エキマニ16.5�sなんてウソもイイ
とこ!立ち上げパイプ(タービンサポート)込みでもそんなに重く無いです!
実際に私やかかりちょが乗った段階でちゃんと効果有ったし、まだまだ軽くなる
余地を残しつつ、次回は実際に走ってのテストとなります。

重量に関係無い部分で、余りに危険なトコ・・・
ブレーキパッドは申し訳ないんですが、交換させて頂きました。
だってホントに効かないんだもん。
いくらレポーター(聡シショーの予定)が優秀でも、止まらねぇのはヤバイだろ!
って事で交換しちゃいました。

んで、今回のEVOなんですが、細かいトコまで説明が有って結構親切だし、締切
ギリだった割にはバッチリ、一箇所写真が逆ってのが有りましたけどまあまあ許す

しかしハカイダーをキカイダー!

って間違うのはどーよっ!
一番ヤバイよ実際!
一気にお笑いだよ!
頼むよ�ー(鼻水)

タイヤ・

| | コメント(0)

作手走行会ご参加の皆様、お疲れ様でした。
マイナートラブルは有った物の、全員無事に御帰還された様子で安心致しました。
取材もスムースに・・・とは言えませんが、無事に終わる事が出来て一安心です。
どんな記事になんのかなー←ちゃんと書いてね(はあと)

んで、みんなの上達ぶりにも驚きましたが、なんたって一番驚いたのはタイヤ。
そう、今まで毛嫌いしていたポテンザの能力ですわ。

だって711ん時は、ブロックは飛ぶわ、コンパウンドがコロコロ変わるわ、途中
から一気に減るわ・・・と、良いイメージ無かったんだもん・・・

そんな訳でトロドラ号の移動専用に使っていた、ほぼ新品の01を、某帝王に物々
交換で譲ったんですわ・・・
別に移動以外に使う予定も無いし、放置していても邪魔だし!って・・・

ところがね、イイのよRE01・・・
かなりのウエットだったにも関わらず、01軍団はスイスイ走っているの!
それも全員、ちゃんとトレッド面が発熱して、(一人一人のトレッド面を触って
確認して回ったよ・・・)本来の排水性の高さと合わせて全員好タイム!
某帝王は、「全然オッケードライみたい!」と・・・

高温ドライでは先日、某無茶王氏がキョウセイシリーズで優勝した実績も有るし。
ヴィッツレースだとグリップが良すぎて、ストレートで速度が落ちるって話も。

もうネオバじゃ勝てないね・・・一般道も含めてストリートタイヤ最強かも・・・
もちろんドライでのアゼニスやトータルグリップでのR1Rは別としてね。

しかし全く関係無い・・・足元ではてんちょが気持ち良さそうに寝ている・・・
いつもと何ら変わりない・・・
それどころか渋滞の凄さにしっかりとハマった・・・

明日は平気なのか�ー!
と、書いている最中に突然某雑誌のライターさんが、チャットにいらして
下さった。

雑誌関係の方が、ショップの掲示板やチャットに来て下さる事って珍しいので
驚いちゃいましたよ!
明日の走行会取材打ち合わせかと思いきや・・・
楽しんで行かれた様で、良かったです。

明日の作手が更に楽しみになりました。

このアーカイブについて

このページには、2002年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年4月です。

次のアーカイブは2002年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01