2002年4月アーカイブ

最近「侍魂」なるHPをチマチマと見ている、自爆ネタ、先行者など結構楽しい
ネタで笑っている。
何より管理人の健さんの文章力や表現力には、関心する。引き込まれるモン。

今や私だけに限らず、一日何万も来場する「侍魂」だが、開設当初の日記は、少し
づつ増えて行くヒット数を数えているのがカワイイ・・・

私もしゃちょにカウンターを設置してもらったのだが、最初のうちは全然興味が
無かった・・・今も大して気にはならない・・・

私のHPでの本業は、困っている人の質問に的確に答える事やアドバイスをする
事であり、独り言に関しては、車に関する事意外の部分をなんとなく書いている
のが現状で(しゃちょに書けと言われて書く事多し・・・)余り重いネタも無く、
読み流して頂ける程度で有ればヨシって感じですが・・・

結構HIT数って重要なのか、某ショップのHPなんてヒット数を水増しまで
していたりする・・・

それも一日で3万ヒットも増えるかよ!
まあソコは開設当初も、いきなり5000ヒット位水増しスタートだったんで
又かよって感じなんすけど、今回のは涙と笑いを誘いましたわ・・・

ヒット数を水増ししてる時間が有るなら、別の事勉強しようよ・・・
そっちが本業なんだからさ・・・

飛び石三連休(連休ぢゃねーだろ・・・)を頂いて、待望のディナーを頂いて
参りましたさ・・・

前の職場にいたら、両店共に水曜定休なんで絶対ムリだもんねー♪
これだけで満足満足�ー

んで、食べた物は江戸前の築地でも中々食えないハイレベルな天麩羅&以前から
意地でも食べたかったローストビーフであります。

まず金曜日に天麩羅屋さん
私は穴子好きなのね、その穴子の骨をカラッと揚げてくれて大満足�ー
海老も普段はアタマとシッポは食べないんだけど、残さず頂き�ー
野菜の天麩羅、エリンギなんざかなり巨大!うまかったよー!
全てを堪能させて頂きました。

んで、一日挟んで(中部よりTAROさん来襲)日曜は清里にジムカーナ見物
ついでにまったりと温泉浸って、ローストビーフ!

温泉でナビゲーター役の某かかりちょが「早く行けばヘリの部分にありつける
んだけど・・・ボソ・・・」と、つぶやいておりまして、まあ遅くに行くんで
ムリかなーと思っていたんですが、取り分けた最後の部分を「皆さんでどうぞ」
と、出してくれたんですわ!
これがウマイの!おいしい塩やソースが邪魔に感じられる位・・・
中々食べられない部分をたんまりとご馳走になって、満足�ー
もちろんローストビーフ本体もおいしかったっすよ!

21世紀になって、個人的に一気に上位までランクアップした県は間違いなく
「山梨」っすね。

隠居したら山梨でのんびり暮らしたいかも・・・

カラーリング以外、取材の都合で「ぢつわ素ノーマル」だった黒ちゃんですが、
やっと改造計画第一弾を終了致しました。

と、言ってもメインは「軽量化」なのでパワーアップはそれなりです。

でも本当は、今回やりたかったのに、本来のテスト項目に対してフェアじゃない
って事で、あえて純正のままにしたパーツが有るんです・・・

それはタイヤ・・・グリップレベルが変わってしまったら、基礎運動性能自体が
変わってテストにならんでしょ・・・と、言う事で泣く泣く純正を使う事に・・・

ところがね、GDBの純正タイヤが重いのよ!ホントに・・・
今までは純正ホイールが重くて、サスの下でデカイ慣性マスが暴れる様なバタつき
を起こして、全ての運動性能に悪影響を及ぼしているって信じてたのに・・・
犯人はタイヤ!

純正ホイールに社外品のタイヤ<軽量ホイールに純正タイヤってどおよ?
何の為の軽量ホイールよ・・・

ちなみに軽量ホイール+社外品のタイヤだと、4本で26kgもバネ下重量が軽く
なった事をお伝えしておきましょう。

発進加速、コーナーワーク、制動停止、そして燃費・・・
仮に同一グリップレベルだとしたら、その他全てが純正でも全てが別次元ですな。

早くタイヤ替えたい・・・

このタイヤはイイかも�ー!結構走れるかも�ー♪
と、良好な感触を掴みつつ・・・調子に乗って1コーナーでブレーキテスト!

ギィヤャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャ�ー!

完璧に私のミスです、ブレーキを掛けた瞬間「あ、ムリだ・・・」と、つぶやいた
私は、ドコからコースアウトするのが一番段差が無いかなー・・・と考え、次に
TE37だから、歪んだかなー・・・と、思いつつ冷静にコース復帰・・・
今年初のコースアウトです、えへへ・・・←テレ笑い
まあこんなモンです、それなりに慣れてる私でもやらかすんです。

その後1コーナーは、ブレーキングドリフト気味に微弱なスライドを使いつつ
走りましたが、このタイヤ結構イイっす!オススメっす!

まあ終わってみれば、ガス欠現象で目標タイムに届かなかったのに、Sタイヤで
頑張ったヤツらを押しのけて3位。
Sタイヤだったら楽勝なレベルだったけど、今回はテストテスト・・・
と割り切りつつ、実はかなり悔しかったりする。ははは・・・

次回の作手はGDBのデビューなので、壊さない様にしないと・

今回は楽しかった、今まではシロウトさん相手(←別にプロでは無い)なので
確実にトップをゲットしましょ�ー的に走ってましたが、今回は使った事の無い
タイヤの実験&チェックがメイン。
しかし筑波1000は1年半ぶり、走り方かなり忘れてます・・・

ストリートタイヤでサーキットを走ったのは・・・2年ぶり・・・今世紀初や!
最初はぢわぢわと温度を上げて、グリップ感をチェック。
ほーほー・・・まあまあ喰うね。合格合格。
トレッドヨレも少なくて、コーナーワークはイイ感じ�ー。
まあ、サイドウォールの柔らかさはストリートタイヤだけど。
次にコントロール性・・・ネトーって流れる感じ、限界までスムースだけど
面白く無いな・・・流しても、チョイアンダーっぽく乗ってもオッケー!合格。

と、快調にテストは進んでいきました・・・後半に続く

久々

| | コメント(0)

まだ一月にも満たない店だが、今までお付き合いをしていたトコからいろいろな
部分が見えて来た。

「今度こんなトコ始めたから宜しくねー」と電話しただけでオメデトウと言われ
何の実績も無い、ましてや有限会社にもしていない会社と快く取引を開始して
下さるトコも有れば、今まで散々雑誌に売り込んだり、無名だった頃に販売協力
をしてやったのにも関わらず、直接取引きを断られたり・・・

そーゆートコはいつか見返してやるぜ!って気持ちでガンバって行こう�ー

もしくは私が持ってるデータを、ライバル会社に全てフィードバックして、
ソコより良い製品に仕立て直してやる!

もちろん、そうする事によって御客様の為になれば・・・
同じ価格ならより良い物を、同じ性能なら廉価な物を!を心にガンバリます!

このアーカイブについて

このページには、2002年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年3月です。

次のアーカイブは2002年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01