2002年3月アーカイブ

開始一月足らずでいきなり閉鎖の危機にに陥るトコだった・・・(爆謎)

まあ無事に事なきを得たのだが、ちとドキドキだったかも・・・

GDBで有るが、デザインモチーフについて書きたいと思う。
なんでハカイダーなの?確かに黒いGDBをカタログで見た時から、ハカイダー
やなーと、思っていた。

でもね、ハカイダーなのは別の意味を込めてなんですよ。
電子仕掛けのキカイダーであるエボに、人間の頭脳で戦いを挑む姿が、まさに
ハカイダーだったの。

確かにエボって速いと思う。でも速いのはエボであり、エボをコントロールして
いるドライバーでは無いのだ。
もちろんプロのレースやジムカーナは別次元の話だけど・・・
ストリートカーとして、何でも勝手にやってくれるエボを速く走らせる事よりも、
人の能力と車のセットアップとのマッチングによって速く走る事ができるGDB
に魅力を感じる。

ウチのハカイダーは破壊してくれるかな?電子仕掛けのキカイダーを・・・

最初のハカイダーって光明寺博士の頭脳だったんだよね・・・

なんでやろか・・・
今までと大差無い事のはずなのに、変だねぇ・・・
快適に楽しんでいただけたかな・・・
何か失礼は無かったかな・・・
本当にありがたいことです。

明日は風邪でもひいて、寝込みそう・・・
しかし明日は、挫折したワークステーションを組み立てないと・・・

車って贅沢な趣味だよなって思う時が有る。

先日、2階で使う電気製品を見に行った。
ソコは電気屋とラブラブと言うアクセサリー屋が合体しているトコで、
電気製品を見た後に何気なくアクセサリーコーナー(宝石等)を見た時に
感じた・・・

高けーなー・・・でもオイル交換のが高いやんけ!(マジで高いと思ったよ)
男から見たジュエリーなんて、たかが石のくせに!と思うかも知れないけど、
女性からしたら、たかが油のくせにっ!と、思われるんだろーなー・・・

フルセットで交換すると、たかが油であの価格である。
こればかりは女性からは理解されないんだろーなー・・・
本当に贅沢な趣味である。

情けない表情のぬいぐるみだが結構カワイイ・・・

んで、思ったんだけど、なんで運転の上手い下手ってのが有るんだろか?
サーキットでは石川さんやふくぴー、ジムカーナだとかかりちょやめめさんは
確かに上手いと思う。

それは自分と比較しての話なのだが、世の中には下手な人・・・とんでなく下手な
人も良く見かける。
なんですんなり車庫入れ出来ないの?とか、なんであんな簡単な事が出来ないの
かと結構以前から疑問に思っていた。

答えは簡単!例えば車庫入れこの車は何度ステアリングを回すと前輪の角度は
どのくらい?とか考えていないのだ。
だから切りすぎ、戻しすぎを繰り返した挙げ句、再度前進して又、入れ直し・・・
を延々と繰り返しているのだ。

上手いと例に挙げさせて頂いた方々は常に考えているのであろう、もちろん
車庫入れでは無い、速く無駄無く走る方法を・・・

あとわずかである・・・
ココだけの秘密だが、しゃちょがレイアウトを担当している2階はかなりイイ感じ
で進んでるのだが、工場の方はトンと進まぬ状態である。

一番大物のリフトが設置されない限り、どうしようもないのでは有るが、少し
悲しい・・・
一番心配なのは、2階の物を買い込んだ時点で設立予算が無くなるんぢゃ無いのか
と、思う程のしゃちょの買い物ペースの早さである(マジよ)

工場は私が作業しやすい状態で有ればオッケーなのだか、2階はご来店頂いた方
全員がくつろげる様にしなければならない・・・とは言え、ホントにこのまま
放置しておくと、マジで掘りごたつでも設置しそうな勢いで有る。(爆) 

何から書こうかな・・・
車の事?音楽の事?始めたばかりのスノースクートの事?

車は・・・GC8をどうしようか悩みちう・・・あの車が有ったからこそみんなに
会えたと言う事は紛れもない事実で有り、今まで乗ったインプレッサの中で最も
愛着が有る。
しかし、今後あのGC8をどうすべきか・・・進むべき方向が解らない。
昨年のレブアタックで納得する記録は出た。
アタック専用マシンでは無い、普通の車両で有ったからこそ評価に値する記録で
有って、このまま正当進化を行うと、他の車両となんら変わりないトップタイム
狙い専用車両になってしまう。

距離が進むのを恐れて置きっぱなしってのもかわいそうだし・・・
誰かに譲るべきか・・・どうしようかなぁ・・・
只今トロ荘にて休養中である・・・

ぶちょの独り言 がオープンしました

このアーカイブについて

このページには、2002年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2002年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01